お知らせ

12/11 楽譜が読めない、練習しない子どもたちへ~悩める先生に伝えたい~

2019/10/10

2019年12月11日(水)

■タイトル : 楽譜が読めない、練習しない子どもたちへ~悩める先生に伝えたい~
■時間 : 10:30~12:30
■場所 : みどり徳重店
■定員 : 各30名様 予約制
■参加費 : 会員 2,500円 一般3,000円
■応募方法 : 記事の最後をご確認ください

■内容

○お家でも、レッスンでもうたってますか?
幼稚園や家庭で十分に童謡に触れていない子どもにも、日本語の持つ響きが楽しい教材でたくさん歌わせてあげましょう

○ソルフェージュ不足は負のループ!?
共働き家庭が増え、親に毎日の練習に付き合ってもらうことを期待するのは難しいかもしれません。
でも子どもが自分の力で楽譜が読めたら?読譜力は練習への近道。
そのためにソルフェージュ教育は欠かせません。「導入期だけなんとなく」ではなく、そっかりとソルフェージュの習慣をつけましょう

○生徒に合わせた教材を
困った生徒にこそ「レッスンに行くのが楽しみ!」と思ってもらい、長く続けてほしい。
そのために不可欠な「生徒に合った教材の選び方」についてもお話します。

■応募方法
ご参加希望の方は以下のご応募方法のいずれかにて、ご応募ください。

・ホームページのお問い合わせフォーム
・電話:052-681-0251
・FAX:052-681-0271

ご予約の際はコンサートの日付・タイトル・人数をご連絡ください。
(フォームからのご応募の際はお問い合わせ本文へご記入ください。)
参加可否については、店舗からの返答をもって決定となります。
フォームからのご応募をいただいた後に店舗から返信が無い場合は、
お手数をお掛いたしますが電話にてご確認をお願いいたします。